my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

台風接近

9 月になっても暑い日が続いています。お盆すぎの涼しい日々はどこへ行ったのと言うぐらい残暑が厳しいです。台風が本州に接近しているので、方向違いの当地でも風が強くなってきました。かなり大きな台風のようです。週末に影響しなければと思っています。
写真は水曜日の夕方に撮影した Venus Wing です。下から見上げて撮ってみました。18mm で撮りましたので橋脚がかなり歪んで写っていましたが、DPP で補正したらまっすぐになりました。純正のレンズだとこんなことが簡単にできていいです。超広角の EF-S 10-22mm を狙っているのですが、純正にこだわるのはこういうところにあります。でも、高くなるんですよねぇ。フードくらい付けてくれたらと思うんですが……。