my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

クリエイティブフィルター

以前はアートフィルターと呼んでいた、クリエイティブフィルターですが、やっと使ってみました。カメラ本体でしか使えないので、なかなか面倒くさくって試してもいなかったのです。先日、ockoo 氏の写真を拝見した時に、アートフィルターを上手に使っておられるのを見て、僕もやってみようという気になったのでした。
写真はオランダ坂です。狭義のオランダ坂はもう少し上の方だと思うのですが、詳しくはわかりません(そのあたりは Haruno_Tomo 氏が詳しいかと)。撮って出しの写真が今ひとつだったのでお蔵入りになっていたのですが、トイカメラのフィルターをかけてみたら、何とか、様になったので日の目をみた次第です。
(蛇足ながら)妻 C 氏のポートレートにソフトフィルターをかけてみたら肌が綺麗になったと喜んでおりました。今後、彼女のポートレートはデフォルトでソフトフィルターがかかります。