my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

観光客気取り

高校の連合音楽祭に長女 M 氏が出演したため、I 市まで妻 C 氏と聴きに行き、その帰りに観光客を装って、オランダ坂へ行ってきました。ちょうど雨が上がった直後だったので、風情のある写真が撮れないかと目論んだのですが、出来上がりは今ひとつ納得のいかないものでした。シトシトと降っていてくれたほうが絵になったのかと思います。
でも、近くの東山手十三番館が無料開放されており、そこで撮った写真はそこそこ上手くいったかなという感じです。なかなか雰囲気のいい場所でした。
オランダ坂も近くにあるわけですし、その気になれば帰宅途中にでも撮れないことはありませんから、天気と時間の具合をみてそのうちまたチャレンジしましょう。