my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

腰痛の気配

朝、起きたら腰の具合がおかしい(ぎっくり腰の前兆のような感じ)ので、通勤のクルマの中で昨日のことを思い出しておりましたら、ははーんっと思い当たることがありました。
昨日は雲ひとつない、いい天気でしたから、かねてより夕日を撮るによいのではないかと目星をつけていたポイントに、写真を撮りに出掛けました。ひと気のあまりないところなので三脚を使ったのですが、この三脚が中途半端な高さで、ファインダを覗くにしても、液晶モニターを見るにしても、中腰にならないといけません。この中腰がいけなかったようです。4、50 分ほど夢中になって撮っていましたが、腰のことなど全く気にしていなかったのです。
昨夜は何ともなかったのに、今日になって、というのが年齢のなせるわざ(?)でしょう。戦果はそれなりにあったので満足ではありますけれど……。