my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅雨はそこまで

雨が降っています。湿度が高く、蒸し暑くさえあります。満を持して(そこまでのことはあるまい?)、職場は昨日から冷房が入りだしました。節電のため温度設定は高めですけれど。春は終わってしまいましたね。最近、春と秋が異様に短く感じるのは私だけでしょうか? 四季ではなく二季ではないかと思ってしまいます。
昨夜は大学同窓会の理事会で、珍しくその後のお食事会もお付き合いしました。飲めない分、「食え、食え!」と先輩に勧められるので、お腹がはちきれそうでした。でも、美味しかったので満足です。ただ、体重が……。
写真はナナカマドの花です。真っ白い花ですが秋には真っ赤な実を付けるそうです。今は花の写真ばかり撮っていますが、秋はそういった野の実を撮るのもまた一興でしょう。