my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨の中、男 2 人

昨日は長女 M 氏が部活、妻 C 氏が投票所のお仕事で日中いなかったので、残された男子 2 人でお昼前くらいから雨の中を当て所もなくドライブしてきました。
ビーナスウィングを渡り N 市西部を海沿いに北上、あぐりの丘に立ち寄り、国道を南下するコース。ちょうど雨があがったので、あぐりの丘に寄ってみたのですが、さすがに人は少なく、閉鎖している店舗もあったりで、街のエリアはゴーストタウンのようでした。しかし、畑のエリアは色んな花が咲き、菜の花畑も満開できれいでした。晴れていればもっときれいだったでしょう。
お腹がすいたので、「すき家」で牛丼を食べて帰りました。2 時に近い時間でしたが、かなり混んでいました。以前「吉野家」のを食べて、その醤油辛さに閉口した(個人差もあるかとは思いますが、甘口の九州人には合いません)ことがあったので不安半分、期待半分だったのですが、混み具合から予想できる通り美味しかったです。長男 T 氏も気に入ったようで、ガツガツ食っておりました。ずいぶん、頼もしくなってきました。