my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

作業

 今朝は大荒れの夜中の天気を引きずって雨が降っています。これから回復する予報ですが、空が黒々としているので本当かしらんと訝しんでいるところです。今日はこれから長女 M 氏を送って熊本行きです。
 昨日はレッスンがお休みだったのでのんびりと午後を過ごしました。と言っても料理当番だったので、それなりの時間、台所に立っていましたけれど。シュウマイを作るのに思いのほか時間がかかりました。夜は急に思い立って「SOUL INTRO / THE CHICKEN」のコピーに着手。参考になる楽譜はありますが、意外に嘘が書いてあるので一つ一つ確認していく必要があります。運指も自分なりに考えます。まぁ、ちょうどよい作業です。勉強にもなるでしょう。
 写真は JR 二条駅のホームです。面白い造形の屋根でした。