my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

M 氏のプリン

自宅マンションの駐車場に着いて、空を見上げるときれいな三日月が西の空に光っていましたので、急いで自宅に上がり、カメラを準備してベランダに出てみましたが、すでに雲に隠れて見えなくなっていました。やはり、明日は天気が悪いようです。入学式は昼からなので、それまでには雨があがってくれればよいのですけれど、そうでないと校門のところで写真が撮れません。せっかくカメラを新調したというのに……。
夕食後に妻 C 氏が、「デザートがあるから冷蔵庫を開けてごらん」と自慢げに言うので、いざ開けてみますと自家製プリンが入っておりました。昼間に長女 M 氏が作ったようです。カラメルは妻が手伝ったようですけれども。初めて作ったにしては上手にできておりました。とても M 氏が作ったとは思えない美味しさでした。