my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春はそこまで

朝食後、近所の公園へサクラがどのくらい咲いているか確認に行って来ました。まだ、5 分から 7 分といったところでしょうか。満開になるまで、あと 1 週間ぐらいかかりそうな雰囲気です。老人会の人たちが公園の清掃作業をされていたのであまり長居できませんでしたが、目ぼしい花房を見つけては何枚か写真を撮りました。
ところで、今日は母校の音楽関係 3 クラブ合同の定期演奏会があります。長女 M 氏は友達と行くそうです。僕が現役の頃は 5 校合同演奏会だったのですが、最近は W 高単独でやるようになったようです。
朝夕はまだ冷え込んでダウンジャケットが手放せませんが、日差しはだいぶ暖かくなってきました。春はもうすぐです。