my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

通信混乱

まだまだ、寒い日が続いています。東北地方はまた雪が降るとか。被災地の 1 日も早い復興を願うばかりです。
大学同期同窓会から情報を求めるメールが来ました。被災地の同級生の安否を知っている人がいたら教えて欲しいと。考えてみれば被害にあった人達は通信手段をなくしている可能性が高いわけですから、直接こちらから安否確認すらできないわけです。被害にあった同級生がいなければよいのですが……。
当地では幸いながらいつも通りの生活を送っています。唯一、地震の影響を感じるのは携帯電話のメールのつながり具合です。送信したメールが 2、3 時間後にしか届かなかったりとか、通知だけが来て内容が届かないとかです。まぁ、このくらいは我慢しないといけません。合格発表を見に行った長女 M 氏からの結果メールが届かず、ハラハラしておりましたが、何とか無事志望校に合格したようです。彼女も春から僕たち夫婦の後輩です。