my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

運動不足

今年もだいぶ押し迫ってきました。「1 年休まず毎日ブログ」達成まであと 5 日となりました。
年頭の目標が達成できなかったのはダイエットとデジ一購入でした。あとは何とか達成しましたね。ダイエットに関しては自転車にほとんど乗らなかったのが大きく影響したようです。食事はなるだけ(?)腹八分目で押さえたつもりですが、運動が足りなかったせいで、体重が全く減りませんでした。
先日の健康診断の結果が返ってきました。総コレステロールと LDL コレステロールがやや高めでしたが、昨年より低くなっていましたので、腹八分目の食事が効いたのでしょう。あとは特に問題なし。もしかして、血糖値が高いかもと思っていたら、全く問題なしでした。いろいろ気にするより、まずは運動しなくては、です。
影を撮ったありきたりな写真ですが、シルエットで見たら余計に腹部の膨らみがよくわかりますね、って、ジャンバーのせいですよ……。