my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

海は霧

通勤途中にふと海のほうへ目を向けると、霧が出ていた。巨大な白い綿のような霧が海上に横たわっている。まるで、海から這い上がってくる生き物のようにも見える。と、文学的表現を駆使してみたが、まだまだだ。
今日は雑用に追われる日で、昼休みもなかった。かろうじて弁当だけは食べたが、こういうときは弁当はありがたいと、しみじみ思う。妻に感謝。
夜は勉強会に出かけた。バックに大手の会社が付いていたので、サービスがよく食事もでた。美味だったが、9時を過ぎての飲食は脂肪にしかならない。腹7分目程に抑えたつもり。最後のオレンジジュースがちょっと余計だったかも。会場で久しぶりに旧友のY氏と歓談。彼も酒を飲まない。
写真は日曜日に行った展望台で、影が面白くて撮ったもの。今朝の霧の写真が撮れていたら良かったのだけれども、運転中はさすがに撮れない。