my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

住所録

年賀状の準備をしなければと、「はがきスタジオ」の住所録を「宛名職人」の住所録にコンバートしようとしたら、「はがきスタジオ」を使って住所録を XML ファイルでまず出力しなさいとメッセージが出ました。「げっ!!」と声を上げたあと、10 秒くらいフリーズしてしまいました。「はがきスタジオ」は現在の環境には合わないのでインストールしていないというか、インストールできないので「宛名職人」を購入したのです。まあ、なんということでしょう!! 住所録のコンバートは玉砕いたしました。
ということで、今、半ベソを掻きながら、今年頂いた年賀状を見て新たに住所録を作っています。ブログなんか書いている暇はなくなりました(と言いつつ書いてますけど)。