my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

会合ダブルヘッダー

朝から自宅マンションの管理組合総会でした。長女 M 氏が 1 歳になってすぐに新築で入居したので、もう築 14 年です。外壁タイル張替えなどの大規模修繕の時期に差し掛かってきています。こんな折に来年から管理組合理事長の役がまわってきました。築 3 年位のときに 1 度したので、(40 戸あるので順番として考えて)もう 25 年くらいはしなくて済むと思っていたのですが、なぜだかまたお鉢がまわって来たのです。なんだかなぁ、とぼやくばかりですが、皆さんに助けてもらって役目を全うするしかありません。まずは、修繕委員会の立ち上げかららしいですけれど、大変な 1 年になりそうです。
午後からは仕事関連の講習会です。決まりきったありがたいお話を 2 時間半も黙って聴いていなくてはなりません。監督官庁主催なので、まじめな素振りだけでも見せてというところです。隙をみて文庫本を読もうという腹積もりですが……。