my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WOWOW 加入

ついに WOWOW 加入いたしました。昨夜は仕事が終わってからミーティングがあり、その後長女 M 氏を塾に迎えに行ったので帰宅したのは 10 時でした。WOWOW のサイトで調べてみると、11 時までに契約を成立させないとスクランブル解除信号の受信が翌日になってしまうとのこと。大急ぎで加入契約をしました。とりあえず、自分の PC の分だけ……視聴も録画もこれだけでできますから。
一度、途中でインターネット接続が切れてしまったため(突然、接続が切れてしまうことがあります。接続そのものでなく、McAfee あたりが何かしているかもしれません。先日もメーラーに悪さをしていました。このソフトは PC 購入時についてきたので、しようがなく使っていますが、本来使いたくありません。契約期間が過ぎたら削除します。)、少々焦りましたが、再起動して事なきを得ました。契約は B-CAS の番号と、住所氏名等の個人情報、クレジットカード番号を入力するだけの簡単なものでした。
その後、確認のメールが来て、TV を起動してチャンネルを BS 9 に合わせてしばらく(15 分ほど)待てとの指示。10 分くらいでそれまでスクランブルのかかった警告画面が急に通常の画面になり、番組が視聴できるようになりました。思っていたより簡単でしたね。めでたし、めでたし。これで思う存分「マークスの山」が観られます。