my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

墓場鬼太郎

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))NHK で「ゲゲゲの女房」をやっていた頃から、鬼太郎シリーズをちゃんと読んでみたいと思っていて、この「墓場鬼太郎」をずっと探していたのですが、2 巻とかはあっても 1 巻がないことが多くて、なかなか入手できずに、そろそろ Amazon で注文するしかないかとあきらめかけていた矢先、ふと立ち寄った書店で発見して、やっと購入しました。
貸本時代の作品ですから、後年の緻密な描写は期待していなかったのですが、1 本、1 本の線の力強さには圧倒されました。ストーリーの展開は TV シリーズの感覚とは全く違い、かなりシュールです。