my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

同窓会遠征

夕方、大学同窓会の会合のため S 県の S 市まで、近所に住む友人 N 氏とクルマで行ってきました。交通費を折半できたので安く上がりました。懇親会の費用は同窓会持ちだったので手出しはありませんでしたが、立食だったので食べるものも大したものはなく、もしこれが手出しだったら元が取れずに腹が立っていたかもしれません。
会では、ほとんどが目上の人ばかりだったので N 氏と小さくなっておりました。同級生の A 氏としゃべったくらいでしょうか。
例によってとっとと 1 次会だけで(それも終わりかけたらすぐに)帰ってきました。おかげで長女 M 氏のお迎えに間に合いました。結局、現地にいたのは 1 時間半でした。行き帰りの車中では、久しぶりに N 氏とゆっくり話すことができて、有意義な時間を過ごせたのでよしとしましょう。