my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

引き戸修理

リビングと和室を仕切っている引き戸の戸車が経年劣化により車輪部分が粉砕してその役目を果たさず、戸を引くにも押すにも力を入れないといけないのを、最近工作づいている私としては、妻のかねてからの要望に面倒くさいながらも答えないわけにはいかなくなったところで、やっと今日の午後重い腰をあげ、ホームセンタを 2 件梯子して適合するサイズを見つけ、ものの 30 分で 4 枚分、計 8 個の戸車を交換修理してしまった私を本当に偉いと誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めているのであった。と長々と 1 文で書いてみた。作業そのものは簡単だったので、こんなことなら早くやっておくんだったと思ってみたが、後の祭りである。