my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

息子と図書館

物語のかなた―上橋菜穂子の世界 (日本児童文化史叢書)8 時半起床。本日も雨降り。朝食後、11 時に出かけるまで DQ を進める。
妻が塾の講演会に出席している間、息子と2人図書館で時間をつぶす。12 時半過ぎまでの間に息子は児童書を 1 冊読み上げた。わたしは新刊書のコーナで藤本英二「物語のかなた 上橋菜穂子の世界」を見つけ読み始めたが、1/4 ほどしか読めなかった。結局、石黒圭「よくわかる 文章表現の技術 Ⅲ〜Ⅴ」とあわせて 4 冊借りることにした。
部活に行っていた娘を中学校近くで拾い、T 町のジャスコのマックで昼食を取った。そこで例のラー油を見つけたので2個まとめ買いをしたが、その後で行った西友のほうが安かったのでがっかりした。
西友の近くのカメラ屋に行って EOS 7D と EOS KISS3 を触ってみたがやはり雲泥の差がある。KISS3 は軽さゆえなのか玩具然としている。頑張って金を貯めるしかないようだ。
妻の実家でちゃんこ鍋の夕食。正月以来である。
本日の DQ(Lv.15 ラーの鏡を使いシェーナが仲間になったところまで)