my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

運動が不足

ドラゴンクエストVI 幻の大地西高東低の冬型気圧配置に戻り、昨日までに比べ気温が10℃くらい低くなった。寒くなったと言うより湿度も下がって清々しくさえある。来週にかけまだ寒くなるようだが、冬らしくて良い。
このところ、昼の散歩に出ていないので体重減少が停滞している。というより微増している気配がじわじわと近付いて来た。
朝、自宅を出る際に自転車のことがふと気になり、様子を見に行こうと思ったが、面倒くさくて止めてしまった。おそらく錆が出ているのではないかと思う。明日の休みこそは手入れをしなくてはなるまい。
ふと思い立ち、OpenOfficeで原稿用紙が出力できないものかとネットで検索を掛けた。一応できるようだが、いまひとつ面白みがない。さらにいろいろ検索してみると、VerticalEditorなる原稿作成支援縦書きエディタを発見した。フリーソフトなので体裁はもう少しだが、機能は問題ない。これを使って何をするかは決めてあるのだが、まだ秘密にしておこう。
本日のDQは就寝前に1時間、3人でDSを共有しているので少しずつしか進展しないが、それもまた楽しである。(Lv.18 レイドック王を救出したところまで)