my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

吹奏楽祭と事故渋滞

昨夜のアルコールのせいで6時ごろには目が覚めてしまったが、朝食まで布団の中でゴロゴロしていた。朝食後娘を学校まで送り、8時半には自宅に戻ってきた。クルマの調子はいたって良好。実は妻が昨日クルマをディーラーに持っていき、O2センサの修理交換をしてもらっていたのだ。
10時過ぎに自宅を出て、県北のS市に向かう。12時に到着、パーキングに入れ、近くのカフェで昼食。1時に両親と落ち合って会場へ入る。娘たちの出番が終わったあと2組の演奏を聴いて会場を後にした。肝心の演奏は可もなく不可もなくといったところ。まぁ、こんなものか。
帰る途中、I市の新しくできたホームセンタに寄ってみた。生鮮食料品から電化製品やペットにいたるまで、何でも揃っている。コールマンのシュラフを¥1,980で購入。それから、巷で話題の「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 」も購入(地元では見たことがなかった)。果たして評判どおり美味いのか?
バイパスで渋滞に遭遇。事故で1車線通行止めになっている。軽自動車が大破、自損事故のようだった。事故は起こしたくて起こすのではないが、起きるべくして起きるのだ。脇見をしていたりだとか、タイヤの磨耗でスリップしたりだとか、原因があるはずだ。我が身を振り返って、気を引き締めたい。