my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

負担

 今朝も秋らしい素晴らしい青空が広がっています……と言いたいところですが、暑い! 暑苦しい! 空の見た目は秋なんですが、一向に涼しくなりません。おくんちが終わるまではこの調子が続くのでしょうね。
 今週のリクエストは調子がいいです。月・火・水と 3 連勝。今日はどうでしょうか。当たっているといいな。
 SR1356 に張っている弦は SRF706 と同じ Ken Smith のハーフラウンド弦ですが、どうもテンションがきつ過ぎて躰に負担がかかっているようです。指は我慢すればどうにかなるのですが、肘に影響が出てきたので SR1356 だけ D'Addario に戻してみることにしました。音箱に発注してすでに届きましたがまだ交換はしていません。今夜あたりを考えています。整備もしなくてはなりませんしね。