my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

狙い通り

 昨日からの雨は今朝もまだ降っています。そればかりか朝方は結構、冷え込んでガタガタと悪寒がして起きてしまいました。何時ごろだったのでしょうか。毛布だけだったのを急遽、布団をもう一枚上から掛けて寝なおしましたが、今度は暑くて起きてしまう始末。なんだかわけがわかりません。
 SRF706 の指板整備作業ですが、昨日は全体が均一になるようにサンディングしてエキゾチックオイルをさらに 2 回、塗ったところです。今日は今からまたサンディングして面出しをし、あと 1 回、薄くオイルを塗って乾燥後に最終研磨に進もうと思っています。昨夜のサンディングの状態で導管が消えたのを確認しましたからあとは綺麗に仕上げるだけです。今夜中に音出しまでできるといいなと思います。弦はとりあえず古いのを使ってペグが届いてから新しいのに変えます。コントロールノブもその時に帰る予定です。