my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

度胸

 今日はどんよりとしていますが、雨が降るのは午後からになるそうです。職場は休みですが、銀行と役所を数か所、回らないといけないので休みにはなりません。今、半分、終わったところです。あと2件、行きます。
 こういう役所でいろんな手続きをするというのは今までの人生であまりしたことがありませんでした。今回の件で行ったことのなかったところへ行って話をしたりしてなんだか度胸がついたような気がします。この歳になってやっと一人前の社会人になったかなと思ってしまいました(笑)。石橋を叩いて渡らないというのがこれまでのモットーでしたが、最近は当たって砕けろというのを覚えました。まぁ何事も経験ということですな。