my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

スキャン

 今日も晴天です。相変わらず残暑は厳しいです。来週の初めの連休にキャンプに行こうかと思っていますが、この天気が続いてくれるといいなと。天気予報をみると雨マークがついているようないないような……。
 昨夜は長女 M 氏の幼少時の写真を当人が送ってくれというので、スキャンしまくりました。フォトショップで取り込んだのですが、変な余白が入るのでトリミング等もしなくてはならず大変な手間でした。まぁ、無事に送付できたのでよしとしましょう。最近、グーグルフォトの共有機能を覚えたので大量の写真も難なく送れるようになりました。あれは便利です。