my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今年の水仙

 今日は晴天です。長崎は今日、成人式が催されますから、絶好の天気になりました。
 昨日は午後から水仙を観に行ってきました。天気が悪かったので一眼レフは稼働させませんでしたが、スマホのカメラで何枚か撮影。まぁ、それなりに撮れます。パンフォーカス気味なのでこういう風景撮影には充分使えます。さて、肝心の水仙は斜面によって状態がかなり違っていました。明らかに終わりを迎えた場所もあれば、今が見ごろという場所もありましたし、まだまだこれからという場所もありました。今週いっぱいくらい楽しめるのではないでしょうか。
 写真は今日から水仙シリーズです。