my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今年初キャンプ

 今朝は時折、小雨が降る曇天です。
 昨日の午後から予定通りキャンプに行ってきました。この場所は数年前、写真を撮りに足繁く通っていた場所で、以前からキャンプ場として整備はしてあったのですが、当時は利用する人がほとんどいなくてキャンプ場であることを意識することはありませんでした。ところが近年のキャンプブームのうえ無料で焚き火もできるということで人気のスポットになっているみたいです。シーズンオフの平日なら貸し切りだろうと思っていましたが、昨夜は私を含めて 4 組の宿泊でした。9 つの区画のうちそれぞれ角地を占有した形になっていたので隣を意識することなくキャンプできたのは良かったです。
 夜中から時々、雨が降ってきましたが、大勢に影響はありませんでした。撤収の際も少し降られましたがなんとか無事にテントも収納できました。少し濡れているのは目をつぶって。次回、天気の良い日にまた張れば大丈夫でしょう(笑)。