my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

入院5

病室は北棟東側なので朝陽が眩しいのですが、今日は幾分、雲が掛かって光が和らいでいます。
 急転直下、治療方針が変わり手術日が早くなりました。その代わり、一時退院は無くなり、来週、月曜日に手術、金曜日に退院という予定です。思いがけず、長期入院になったのでその間、どうやって過ごそうかと考えているところです。
 体調は、というか、炎症の状態は少しずつ改善していっています。スペクトルの広い抗菌薬を1日4回点滴で入れていますから、良くなってもらわないと困るのですけれどね。そういえば、脱水状態と血液の電解質の状態が改善されて、連続の点滴が終わりました。点滴は抗菌薬だけ。おかげで常時、管に繋がってなければならないわけじゃなくなったので昨日から、行動が随分と楽になりました。針は、と言ってもテフロンかなんかの管は血管に刺さったままでコネクタを介してワンタッチで点滴のラインと接続できます。
 写真は妻C氏の母校。ここの光景、いつか撮ってみたいと思ってました。ひょんなところにチャンスは転がっています。