my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

和らぐ

 今日もいい天気で、クルマも水滴まみれでした。ワイパーをかけたフロントガラスはすっきりしてとても気持ちがいいです。ドアの窓ガラスを一度、下げて雫を落とさなければならないのが残念なところではありますが。
 例の痛みは幾分、和らいできているような兆候はあります。かわし方を躰が学習しているのかもしれません。まぁ無理をせずぼちぼちやっていきましょう。
 昨夜は皆既月食でした。条件にも恵まれて妻 C 氏は妙にはしゃいで見ていましたが、私はあまり興味が湧きませんでした。数年前であれば望遠レンズで写真を撮っていたはずですけれど。興味があるときは天気が悪くて、そうでもないときは天気もよく絶好のチャンスが訪れるという皮肉です。