my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

しとしと

f:id:ovalis:20200628114248j:plain:right 今日も雨です。今日は梅雨らしいしとしとと降る雨です。夜に大雨になるという予報でしたが、さほどでもありませんでした。雨も降るときに降っておかないと水不足になりますけれど、災害が起きるのは勘弁です。何事もちょうどよいのが一番いいです。
 昨夜の練習はさほど進展が見られず、明日のレッスンは大丈夫かなと少し不安になってきました。今夜はみっちりとしなければなりますまい(笑)。
 写真はツバメシジミでしょう、たぶん。きちんと図鑑で調べていないので確信をもってそうだとは言い切れません。この類のには似たようなのが沢山いますから。ただ、この場所、この時季というとその可能性が高いとは言えます。