my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ウォーキング

f:id:ovalis:20200504133756j:plain:right 今日も朝日が眩しいですが、いい天気になるのでしょうか。昨日も同じような感じでしたが、曇ってましたからね。それより霞がひどかったです。黄砂かもしれません。私の花粉症はこれが原因かも。目と鼻が大変です。
 昨日はつがね落としの滝へ行ってきました。その後、県民の森に西ゲートから入ってウォーキングしてきました。ちょうどいい運動になったのではないでしょうか。
 写真は昨日のと同じ個体です。羽化してそこそこ時間が経っているのではと思われますが、なかなか飛び立たずちょっと心配でした。何かトラブルがあったのでしょうか。トンボの一生でこの羽化というイベントが一番、命を落とす危険があるとか。うまく羽化できないこともあれば、俊敏に動けないうちに捕食されてしまうことも多々あるみたいです。