my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

整備実施 1

f:id:ovalis:20191103084137j:plain:right 今日は生憎の曇天。特にどこへ行くというわけではありませんが(笑)。
 写真は SRF705 整備の様子で、指板にドットマークを打ち込み研磨まで終えたところです。すでに瞬間接着剤コーティング 2 層目まで終わりました。昨夜 1 層目を塗る時に刺激臭があったので、今朝 2 層目を塗る時から外のベランダに出て作業をしました。日照りもなく風もないのでちょうどよいです。この後、一旦研磨してさらに塗っていくことになります。これを何回するかが問題です。できるだけ厚く塗りたいのですが、どのくらいの時間で硬化するかがネックになるでしょう(指板の作業だけに、笑)。
 このところ土曜夜の恒例になっている映画鑑賞ですが、昨夜は「IT2」を観てきました。怖いとは感じませんでした。後半はほぼほぼ怪獣とか妖怪とかそういう類の特撮映画の雰囲気さえ……。まぁ、面白かったです。ベン、良かったねぇ、というのが素直な感想でした。