my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

整備計画

f:id:ovalis:20191022205633j:plain:right 今日も素敵な秋空が広がっています。佐賀のバルーンも無事に飛んだようです。見に行きたい気持ちはあるのですが、渋滞やら人込みやらが嫌なのでたぶん行きません(笑)。まぁ、それを押してまで写真を撮りたいという気力もありませんし、もし行ったとしてもスマホだけで撮影してしまうかも。それだけ写真に対する熱量が低下してしまったということですね。
 今日の午後は SRF705 整備計画前半戦です。まずは必要なものを揃えて作業環境を整えます。その前に手順をもう一度、検討して書き出しておくのもいいでしょう。今日はポジションマークの埋め込みまでできればいいのです。トラスロッドを緩めて充分にネックを落ち着かせてから指板の研磨をしたいので、その作業は明日の方がいいですから。とにかく事前によく考えて、とっ散らからないようにしたいものです。
 写真はリンデンのランチのまずはサラダです。見た目はパッとしませんでしたがなかなかおいしかったです。爽やかなドレッシングでした。