my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

半分半分

f:id:ovalis:20190811133403j:plain:right 今日も雲が多いものの暑い一日でした。
 昨日から一泊で黒川温泉へ行ってきました。温泉に浸かって命の洗濯(笑)。結局長女 M 氏は合流せず、ずっと夫婦二人水入らずでした。今日は夫婦滝と秋月に寄ってきました。秋月は初めて行きましたが、なかなか風情のある場所でした。花見のシーズンは凄いだろうという桜並木が何百メートルも続いており、その頃に行ってみたい気持ち半分、人混みは嫌だという気持ちが半分。
 写真は昨日のお昼に蕎麦街道の吾亦紅で食べた地鶏蕎麦(地どりそば/そばがゆ/葛とうふ/小鉢/漬物)です。超満員でしたが、待った甲斐のある美味しさでした。