my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ステップアップ

関西の台風に続いて、今度は北海道で大きな地震があったようです。まさに天変地異です。地球がおかしくなってますね(何という非科学的なものの言い方でしょう)。
このところ T-SQUARE をよく聞いているのですが、思い立って『宝島』を弾いてみることにしました。テンポが速いわけでもなく音が詰まっているわけでもないので左手は簡単なのですが、2 拍目の頭に 16 部休符が入るのでリズムに乗るのが難しいです。こういう乗りが自然に出せるようになると一つステップが上がるのではないかなと思います。まぁ練習あるのみでしょう。
写真は今日もアオスジアゲハです。あと 2 枚かな(笑)。