my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

スペース確保

当地の大雨などの各種警報は今朝、解除されました。私の周りでは特に被害などはありませんでしたが、JR は止まりましたし、福岡でもあの西鉄バスが運休になったりとかで、相当ひどかったのがわかります。
一昨日、発注した D1 は明日には届くという連絡がありましたが、この天気ですから予断を許しません。にしても、片づけをしてスペースを確保しておかないといけないのは自明ですから、今日の夜と明日の午前中は頑張りましょう。
写真はムスジイトトンボでしょう。たぶん……。ここに書く際に図鑑で確認していませんので。近似種がいる種の同定はいまだに自信がもてません。