my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

準備

昨夜の忘年会は中華料理でした。とても美味しかったです。つい食べ過ぎてしまいました。あとは納会があるのみ。
そろそろ年賀状の準備をしないといけませんが、犬の写真が全くありません。よその犬を年賀状の写真に使っても面白くありませんしね。ということで、妻 C 氏にイラストを依頼していますが、これもまた難航しているようです。とりあえず枠組みだけでも作っておきましょう。
写真はもう言うまでもないウラナミシジミですが、翅裏の模様も美しいですが、翅表も光の当たる角度やそれを見る角度によって綺麗なブルーに輝いてとても綺麗です。写真に撮ることはなかなか難しいですけれど……。