my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

前哨戦

長男 T 氏のセンター試験本番が始まりました。試験開始は 10 時からですが、試験会場である N 大学 B キャンパスには 9 時集合だったので、妻 C 氏が送っていきました。1 教科目は社会ですので、理系である彼は 1 科目だけしか必要ありません。ですから、実際には 11 時試験開始になるはずです。それまで、寒くないところにいることができればいいのですが……。とりあえず、雪も降らず、無事に試験会場入りできたのはよかったです。彼が受験する大学はほぼほぼ 2 次重視なので、センターの結果はあまり関係ないらしく、本人は面倒くさがっておりました。でも、受けておかないと 2 次試験の受験資格がなくなりますからねぇ(笑)。とにかく、ポカをせず、普段通りにいってくれればよいのです。