my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

博多行

ゴールデン☆ベスト今日は仕事関係の展示会に福岡まで行ってきました。と言っても、件の展示会にいたのは物の 15 分(笑)。一通りまわって、例年と変わりなし、ということを確認し、とっとと天神へ。楽器屋を2件ハシゴした後、タワーレコードで物色。やはり、福岡の店は品揃えが凄いなぁと感心しつつ、高中正義と PRISM を買ってきたのでした。
昼食会の後はヨドバシカメラで 5D4 と新型ミラーレスを触る予定でしたが、両方とも実機がなく、目的は果たせませんでした。Shure のイヤホンを試してみようとも思いましたが、直前にむくつけき男子が試用した後だったのでやめました(笑)。その後、アミュの島村楽器にも行ってみましたが、心を動かされるような出会いはなく、歩き疲れたので帰途に就いたという次第。まぁ、中高時代に聞きたかったけれど、レコードを買う金はなし、友達にももっている奴がなかった音源を今の時代にデジタルリマスターされて CD で聞けるのはいいことだなぁと思うのでありました。