my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

手嶌葵

Aoi Works 〜best collection 2011-2016〜今日の午後はフィールドに出る予定でしたが、雨に降られて断念しました。帰宅すると福岡に行っていた長女 M 氏が帰ってきていたので、一緒に TSUTAYA へ。小田和正の新譜を買い、他に目ぼしいものがないか物色しておりましたら、手嶌葵のベスト盤がありました。思わず衝動買い。この人の声、好きなんですよねぇ。声楽をやっている人が聞いたら全否定しそうですけれど。そういえば、40 年以上前、ピアノを習っているときに、先生が小椋佳の歌のどこがいいかわからないなんて言っていましたっけ(笑)。