my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅も終り

今日は思いのほか天気がよくなったので、久しぶりにフィールドに出てきました。梅もピークを過ぎ、蕊だけのものも目立つようになってきていました。あと1ヶ月もすれば、蝶やトンボの姿が見られるのかななんて思いながら撮影しました。
今日、見ることができたのは、ツグミ、モズ、シロハラルリビタキ、ウグイス、アオジエナガシロハラ、カモメ類、カモ類といったところあたり。ウグイスを至近距離で撮れたのはよかったです。オシドリのバーストも迫力ありました。写真もそこそこのが撮れた……かな(笑)。相変わらずルリビタキがうまく撮れません。今季はどうも縁がないようです。
ところで、昨夜、WOWOW聖飢魔Ⅱのライブがありました。年末の雰囲気を思い出しながら見ましたが、セットリストがお気に入りの曲ばかりだったので良かったです。リンゴの抽選会は最高でした(^^)