my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

練習曲

EOS80D が正式に発表されました。瞬間的に、あっ欲しいと思わせるスペックですが、冷静に考えると 7D2 があるからいいやと思ってしまいます(笑)。次にカメラ本体を買うとすれば、高感度耐性のあるフルサイズ機でしょう。6D2 に期待しましょう。まぁ、財源があるかどうかが問題ですが(笑)。
フレットレスのいい練習曲がないかと考えています。ピアノでいうハノンのようなのがいいのですが、スケールだとあまりポジション移動をしないし右手の練習にならないので、アルペジオ的なものがいいのかなと思っています。なければ自分で作ればいいわけで、通勤中のクルマの中でちょっとしたアイデアが浮かびましたが、夕方まで覚えているかどうか(笑)。