my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WL003改・その弐

20 日に発注したパーツが昨日すでに届きました。SoundHouse & 佐川急便はいい仕事をしてくれます。やはり、午前中に発注するのがよいようです。札幌から発送された抵抗も昨日、届いていました。これで、準備万端、早速、ポットとロータリースイッチ、およびフォンジャックをコントロールプレートに組んでみました。ところが、ロータリースイッチの軸が長すぎ、削る道具がなかったので、ペンチで無理やり切断しましたが、できばえがいまひとつなので、あとで修正しようかなと考えています。
さて配線ですが、抵抗とコンデンサの取り回しがちょっと難しい。こういうところで経験不足が露呈します。ワイヤの取り回しはパズルのようなものですから、よく考えれば問題ないのですが、小さな部品をどのように設置するかというのはノウハウが必要です。インターネットで検索して上手なやり方を調べてみようと思います。