my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日からおくんち

BOSS Bass Multiple Effects ベース用マルチ・エフェクター ME-50B今日から長崎は「おくんち」です。3 日間とも天気に恵まれるようで、絶好のおくんち日和なのですが、暑いでしょうねぇ。写真を撮ったらいい絵になりそうですが、もちろん、仕事なので撮りにいけません(笑)。
さて、SB700 は、またトラスロッドを 30 度ほど締めてみました。まだ、若干反りがありますが、この位がいいのかな……というところ。締めすぎて壊してしまっては元も子もありませんからね。
ここ数日、日曜日に島村楽器で見つけた特価品の ME50B が気になっています。いろんなサイトを見てみてもあれより安い物はありませんでした。何より、DEFRETTER という擬似フレットレス機能があることを発見して、俄然、欲しくなっています。もう買っちゃえモードなのですが、週末までこの気分が持続するのかどうか、様子をみてみましょう(笑)。