my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

火花

火花ようやく入手しました。買おうと思ったときはいつも在庫なしで、縁がないものとあきらめていましたが、さすがにこの時期にになれば、店頭に並んでいました。まだ、冒頭を少し読んだだけですが、こんなもの? というのが正直な感想です。最後まで読んでみないとわかりませんけれどね。
併せて、村上春樹の「村上さんのところ」も買いました。今年の始めごろに何かの企画で読者とメールのやり取りをするというのをやっていましたが、それをまとめた本です。真剣に答えていたり、これじゃ実も蓋もないだろうという返答まで様々で面白いです。寝る前の軽い読書にちょうどよいかと思います。