my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

いくらかまし

今日は日照りがない分、いくらか凌ぎやすそうな天気です。まぁ、今日だけのようですが。
昨日から甲子園が始まりました。始球式は王さんでしたが、なんとなく感慨深く見ました。どうしてだか自分でもわかりませんけれど。で、その第一試合の鹿児島実業北海高校 戦は 18-4 と大差になったわけですが、大差がついてからの鹿児島実業の攻撃の仕方がなんとも嫌な感じを受けました。セーフティーバントをしてみたり、盗塁をしてみたり、挙句の果てには送りバントまで。普通に打てばいいじゃないかと思ったわけで。確か、プロ野球の場合だとこういうのはマナー違反になるのではなかったかと思います。ちょっと「う〜ん」な試合でした……。