my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

晴撮雨録

昨日は自宅待機。晴撮雨録です。8 小節のエレピのアルペジオができました。下行コードですけれど、一捻りして単純にならないように工夫しました。一晩寝かせて、今朝もう一度聞いてみましたが、まずまずでしょう。作っているときに良さそうに思えても翌日に聞いてみるとダメだったりすることがあるのですが、これはなかなかいい感じです。あとはこれをどんどん膨らませていくわけですけれど、サビをどうするか、メロディーラインをどうするか。なにかいいものが降ってくるといいのですが……(笑)。
今日は薄曇りです。唐比と大野原にでも行ってみようと考えています。収穫はありやなしや……。