my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

成果ありの日曜日

昨日は、唐比・大野原と回ってきっちり成果を出してきました。アオビタイは 1 頭だけでしたが、何とか Get。顔を見せてくれなかったのは残念でしたけれど、特徴的な翅の根元の茶色がしっかりわかったので、間違いないでしょう。風があったのと蓮祭のイベントで人が多かったのとで早々に退散しました。
大野原では入り口のところに自衛官の人がいたので、「今日はアウトか」と思いましたが、話をしてみると問題なく通してくれて、助かりました。おかげでやっとメスに会うことができました。何度も撮り逃がしましたものの、最終的には一応のショットが撮れたので良しとしましょう。あとは来季のお楽しみにとっておいてもいいかも。