my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

佐賀方面へ

昨日は予定通り、野岳湖へ行った後、大村湾 PA から鉄撮り。冬の間、ちょっと鉄撮りに勤しんでみようかと思います。
今日はシチメンソウを見に東与賀海岸の大授搦へ行ってきました。もうピークを過ぎていたようですが、なんとか絵にすることはできたと思います。シギチも期待していたのですが、干潮のため、全くダメ。ユリカモメ(ひょっとしたら、ズグロカモメかも)とムツゴロウに遊んでもらってお茶を濁しました。その後、佐賀まで来たし寄っておくかと樫原湿原へいきましたが、木道にへばりついたキトンボとヒメアカネくらい。ルリタテハもいましたが、翅がボロボロでした。今季はここもこれでもう終わりです。