my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今年 6 回目の樫原湿原

昨日の樫原湿原は充分堪能してきました。収穫はヒメ、マユタテ、ナツ、キトンボ、オオアオイトの 5 種。それから、珍しくミミカキグサを写したのは現地ガイドさんに勧められたからにほかなりません(笑)。これはピークの時に大きく写せたらいい絵が撮れるかもと思いました。また、リンドウが咲き始めで可愛らしかったです。
そのガイドさんの話によると、ここも花も終り、虫たちもいなくなるということで、シーズンオフになるらしいです。気になる野鳥の情報も得ましたから、あと 1 回くらいは行ってもいいかなとは思いますが。
9 時到着して 12 時半くらいまで粘りましたので、足が棒のようになりました。お腹も空いたので帰る途中 SA でラーメンを食べたら、これがちょー旨かった。ここ数ヶ月で 1 番だったかも。
さて、今週は溜めている書類書きと例の会誌の仕事を仕上げてしまいましょう(笑)。